愛馬たちの写真館

* 当時の厩舎とその周辺の写真もこのコーナーに引き続きあります。

* 馬の写真は馬房にいるのが中心。そのあまりのボロさに初めて見る方はびっくりかも。 

* 写真があるから提供したい、この馬はこんな馬だったなどありましたら、是非お寄せ下    

* 馬についてのコメントは個人的にその馬に感じていたことなどを書いています。  

* 馬の名は自分の記憶にある当時呼ばれていた名にしてあります。

キリーマッケンジー(キリー)
                                      新入生体験乗馬で調馬策に使われていた前髪の三つ編みがチャームポイントの馬。 農工大で初めて乗った馬がこの子でした。
朋早(ともさん)
                                      馬術部を背負ってきた名馬。入部した時はもうおじいさん馬でした。 決しておとなしい性格ではなかったこともあり、1年生は触ることもできない存在でした。
藤早(ヒロオフジ)
                                      1年生が部班でずっとお世話になった馬。白眼が見えた右側の手入れが特にうるさくて1年生泣かせでした。
実はハイセイコーの息子という名血。 
メジロリヨネ(リヨネ)
                                     ヒロウフジ同様部班でお世話になった馬。 おとなしくて素直で心優しいレディー。 同期女子部員のNちゃんは彼女を溺愛してました。
ノーブレス・オブ・リージュ(リージュ)
                                     大きな体に品のある顔だち。たくましくかつ優しい彼はその名(もとはフランスのことわざで「貴族たるもの、身分にふさわしい振る舞いをしなければならぬ」の意)の通り紳士的な馬でした。  でも反動はきつかったあ〜! 
ブルーマーシャル(マーシャ)

小柄で駿足の美男子。(こんな写真しかないのが残念。)  1年生の部班で彼の背にいる時に「かけあ〜し!」の号令がかかるのが怖かった・・・。              
ダービーボールド(ダービー)
ゴールドーチェリー(五郎)
アラゴン
ダンサーズルーラー(ダンサー)
貴早(ウェスタン・コザック)
一早(モンタアロー)
シャイン
桜慶V(さんばん)
杜早(もり)
メジロモンマス(モンマス)
ゴールドブルー(青ちゃん)
カチウマニシキ(かちうま)
アンバーエース(アンバー)
烈風(ダイナマイトリック)
カチウマオー(マオー)
マルチーズクロス(マルチ)
雅風(ごんべ)
トカチョフ(とかちゃん)
スーディン
ペガサスリック(ペガちゃん)
飛鷹
智風(ファントムイチバン)
イングリッシュアロー(アロー)
ファリディー
キャンディーライト(キャンディ)
鈴将(すずまさ)
信風(リキアイシンプー)
サンボ
タイブレイブ(あしげ)
     
         
          
        

農工大馬術部の馬たち (昭和58年〜平成元年頃)

by Toshi

まだ最初の何頭かしか書いていませんが、これから少しずつこのコーナーを充実させて
さい!
現在の農工大の厩舎は改築され、この当時が想像つかないほど綺麗になっています。
いきたいと思っています。

メール

戻る
戻る
馬舎周辺(馬房や馬場など)
次ページ

馬の置物・愛馬フィギュア

猫の置物・愛猫フィギュア

犬の置物・愛犬フィギュア

ペットの置物・クリスマス雑貨など(紙粘土によるクラフト)

馬とペットの粘土工房Toshi

馬とペットの粘土工房*トップページ

Toshi

馬とペットの粘土工房